園芸王国パスタイムblog

広島県北の園芸店「園芸王国パスタイム」の情報と、日々いろいろな事など。 広島県安芸高田市吉田町吉田(ゆめタウン吉田店となり) 0826-42-4187(担当:安西) E-mail anzaihidenori@yahoo.co.jp

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿のいる日常。

この写真に鹿が4頭写ってます。 見えるでしょうか? 野生の鹿です。 真っ昼間から普通にうろうろしています。 安芸高田市は本当に鹿が多くて農作物の被害は甚大です。 多くの場合ネットを張りますが、ここでオススメの機材を。 www.youtube.com 防獣センサー…

乗るしかない、このビッグウェーブに!

世は猫ブーム! ネコ!ネコ!うーーーん、園芸でネコといえば・・・? こんなの入荷しました。 にゃーん。 (=^・・^=) ネコの手トキワシノブー(ΦωΦ) トキワシノブの石化種。 根茎が扇型に変形して、まるで猫の手みたいになります。 もふもふ可愛いですよ! …

このコノフィツムつむつむみたい。

本日入荷です。 コノフィツム24種24鉢。 大典 雨月 コルダツム 群碧玉 玉彦 ルイザエ ウィルヘルミー エクティプム シネレオビリディス 鳩笛 祝典 藤娘 紫花祝典 聖園 ルゴサ ルテオルム ペアルソニー 花園 エリザエ 少将 シトリヌム オペラローズ テトラカ…

わかる人だけヤバイ

今年もコレの分譲始めました。 ヤフオクで定額で出てるのでよろしくね。

ヤバイ!

うん、やべーわコレ! 今日入荷。

クリスマスローズ入荷しました

今年もこの季節がやってきました。 恒例のクリスマスローズです。 当店のクリスマスローズは、NHK趣味の園芸などで有名な 横山園芸さんのクリスマスローズです。 ドラマ「ダメな私に恋して下さい」でも小道具として登場していますが、 劇中で参考にしている…

業務連絡です。2月の14日(日)は臨時休業です。

所用により2月14日(日)は臨時休業となります。 基本的に年末年始以外は年中無休です。 よろしくお願いいたします。

ジャーマンアイリスの堀苗が来ました

京都のタキイ種苗展示会で注文した、ジャーマンアイリスの苗が来ました。 36品種あります。 実は京都で注文したのですが、生産しているのは広島県の生産者の方。 (タキイ種苗さんの契約農家さんなので、販売はすべてタキイ経由です。) いずれも栽培しや…

寒い日が続きますが、多肉ちゃんは元気に入荷中!

やはりこの時期は外のお花より多肉が人気です。 寒い時期はいい色が出て綺麗です。 綺麗なのがどんどん入ってきてますよ。 まずは大人気の「赤くなる多肉」! ブロメリア ギフという人気生産者さんの多肉。 新品種が多いのが特徴です。 かわいい熊童子の斑入…