園芸王国パスタイムblog

広島県北の園芸店「園芸王国パスタイム」の情報と、日々いろいろな事など。 広島県安芸高田市吉田町吉田(ゆめタウン吉田店となり) 0826-42-4187(担当:安西) E-mail anzaihidenori@yahoo.co.jp

7月のカルチャー教室のご案内です!

最近ちょっと間が開いてしまいました(^^;)

フェイスブックとブログ、どう使い分けるか試行錯誤中です。

さて、7月の教室は「ビビッドカラーの寄せ植え」です。

最初は涼しい感じの物にしようかな・・・と思ってたのですが、この夏は「情熱の赤!」

と言われていた方に影響を受けまして、赤をメインにした原色系で情熱的な

寄せ植えを狙ってみました。多分普通は選ばない色合わせではないかと思います。

今回は「色」のお話に時間を多めに取る予定。

色の特徴を実感して頂くために、それぞれ赤、白、黄、青、桃、の5種類の寄せ植えも

作成しました。

お盆前、玄関先に飾るのに調度良い大きさの、ボリュームたっぷりの寄せ植えです。

是非ふるってご参加下さい。

f:id:pastimeanzai:20120724000026j:plain