園芸王国パスタイムblog

広島県北の園芸店「園芸王国パスタイム」の情報と、日々いろいろな事など。 広島県安芸高田市吉田町吉田(ゆめタウン吉田店となり) 0826-42-4187(担当:安西) E-mail anzaihidenori@yahoo.co.jp

広島の素敵なカフェに行って来ましたよ。

f:id:pastimeanzai:20120530194006j:plain

西区にあるミカグランドカフェです。2号線沿いですが、こじんまりした佇まいで見逃しそう。そこがまたいい雰囲気なんですよね。お母さんと娘さんで経営されています。

f:id:pastimeanzai:20120530194134j:plain

ランチタイムで、私は以前から食べてみたかったキッシュのプレートに。

「きのこいろいろキッシュ」(だっけ?)きのこたっぷりで美味しかった!これははまる!タマゴの部分の印象が茶碗蒸的。カリッとした生地との相性も抜群です。

スコーンは添えられた豆乳クリームで頂きます。素朴で美味しいです。

休みの日は体を動かさないので、女性が食べれる量ぐらいでも満足ですが、しかし・・・

f:id:pastimeanzai:20120530194504j:plain

妻は、アボガドオムレツサンド。

妻は小柄なので半分私が食べました・・・で、ちょっと満腹すぎ(笑)

美味しかったですよ。

いずれのメニューも肉を使ってないのが特徴でしょうか。

最近メタボ気味になってきたので、こーゆうのがいいですね。

f:id:pastimeanzai:20120530194840j:plain

素敵な器や調理用具が綺麗に並んでて、棚やカウンターの素材、内装などすごく好きな雰囲気です。うちの店の園芸雑貨売り場もこんな雰囲気にしてみたいなぁ。

美味しくてヘルシー、お店は若い女性のお客様で満席でした。

オレ1人じゃちょっと恥ずかしくて入れなかったかも(^^;)

(男性は珍しい、って言われてましたね~)

また行ってみたいお店です。