園芸王国パスタイムblog

広島県北の園芸店「園芸王国パスタイム」の情報と、日々いろいろな事など。 広島県安芸高田市吉田町吉田(ゆめタウン吉田店となり) 0826-42-4187(担当:安西) E-mail anzaihidenori@yahoo.co.jp

2012-01-30から1日間の記事一覧

園芸教室やってます。

毎月園芸教室をやってます。 今回は1月28日(土)に開催しました。 作ったのは春をよぶ寄植え、ということで、可愛いワイヤーバスケットに つる性の植物と春の小花、キノコのオーナメントで仕上げました。 お陰様で毎回好評です。 今回は作りやすい内容で、予…

なぜこんな物がッ!

これ、知ってる人は知ってるってヤツです。 社長が縁あって仕入れてきました。 よく手に入ったなと。 店舗ではHCとして酒販もやってますので、お酒はアリなんですけどね。 にしても凄いな。 私は下戸なので、この美味しさがわかんない&味わえないのは残念か…

ジャガイモキタ━━━━(゚∀゚)━━━━アカリ!!

植えるのはまだ先なんだけど、ジャガイモが入荷しています。 ホクホクおいしい「男爵」 煮物に最適「メークイン」 男爵に代わる人気品種「キタアカリ」 赤い表皮に黄色い肉質、ポリフェノールいっぱいの「アンデスレッド」 この4種類です。1kg~10kgまで各サ…