園芸王国パスタイムblog

広島県北の園芸店「園芸王国パスタイム」の情報と、日々いろいろな事など。 広島県安芸高田市吉田町吉田(ゆめタウン吉田店となり) 0826-42-4187(担当:安西) E-mail anzaihidenori@yahoo.co.jp

冬はインドア

f:id:pastimeanzai:20120218153603j:plain

この前の休みに自宅の窓に棚を作りました。

ここはダイニングの開閉しない窓なんですが、真ん中に1枚入れました。

乗ってるのは以前紹介した世にも奇妙な球根植物など。

黄色いウッドマンの中のシクラメンはもう3年目。

1年中ここに置いてあります。

去年はお盆前にも少し咲いてました。

実は意外に思われるかもなんですが、家の中にあまり植物を置いてません。

植物は温室で、と思ってたので置くスペースを作らなかったのですが、

今は温室も使ってないので、室内に置く場所がもうちょっとあっても良かったかなと。

蓄熱暖房で早朝でも12~15度あるので、胡蝶蘭とか平気でいけるんですけどね~。