園芸王国パスタイムblog

広島県北の園芸店「園芸王国パスタイム」の情報と、日々いろいろな事など。 広島県安芸高田市吉田町吉田(ゆめタウン吉田店となり) 0826-42-4187(担当:安西) E-mail anzaihidenori@yahoo.co.jp

園芸教室のご案内【予約受付中!】

f:id:pastimeanzai:20120213115549j:plain

さて!今月も園芸教室やっちゃいますよ!

今回は趣向を変えて山野草です。

小山飾りという苔玉に似たものを作ります。

雑木1種(種類選べます)山野草1種(種類選べます)ユキワリソウ(色選べます)

の3種類で春らしい雰囲気の可愛いのを作ります。

小山飾りは見た目だけでなく、育てにくい山野草がうまく育つというスグレモノ!

夏に山野草が枯れちゃう、山野草って可愛いけど難しい、という方には絶対オススメです。

考案者はNHK趣味の園芸などや多数の著書で知られる山野草研究家

久志博信氏によるものです。

今回は「お茶とお菓子付き」ということで、前回の教室でうっかり

「次回は、お菓子作ってきます」と言っちゃったもんだから(;´∀`)

・・・なんか作ってきます。多分クッキー系。

というわけで、いろいろ楽しい教室なので、お近くの方は是非!

広島市内からは1時間ぐらいかかる店なんですが、市内からも参加される方が

おられて、嬉しい限りです。