園芸王国パスタイムblog

広島県北の園芸店「園芸王国パスタイム」の情報と、日々いろいろな事など。 広島県安芸高田市吉田町吉田(ゆめタウン吉田店となり) 0826-42-4187(担当:安西) E-mail anzaihidenori@yahoo.co.jp

世にも奇妙ななんじゃこりゃ

 

さて、今日ご紹介しますのは、

f:id:pastimeanzai:20120204142147j:plain

「冬型多肉植物」です。

見ての通り、1種1鉢限りのめずらしいものばかり。

サボテン、多肉植物ファンは見逃せません。

中には珍しい球根植物も含まれています。

「冬型多肉植物」とは、秋~春に成長し、夏は休眠するタイプのこと。

季節が逆転する南半球に多く分布します。

生育パターンはシクラメンと同じなんです。

f:id:pastimeanzai:20120204142701j:plain

これはアルブカのコンコルディアナという種類。多肉植物扱いですが、

実際には球根植物です。今から素朴で可愛い花を咲かせます。

育て方はご来店の際にお気軽にご質問下さい。

中学生時代は多肉植物大好きっ子でしたので(笑)

球根は今も大好きでいろいろ趣味でいじってます。

面白いですよ~~~~

いずれも798円で販売中ですが、限定品ですので売り切れたらゴメンナサイm(_ _)m