園芸王国パスタイムblog

広島県北の園芸店「園芸王国パスタイム」の情報と、日々いろいろな事など。 広島県安芸高田市吉田町吉田(ゆめタウン吉田店となり) 0826-42-4187(担当:安西) E-mail anzaihidenori@yahoo.co.jp

チーズケーキを作ってみた

今日はおやすみでしたので、久々にスフレタイプのチーズケーキを作りました。

レシピもいろいろあって、一番手に入りやすいのがフィラデルフィアの200gのクリームチーズなので

それで作れるレシピでやってます。初めて作ったのがこのレシピですが、頂部が割れずにきれいにできますし、

作りやすいのでオススメです。

http://cookpad.com/recipe/571030

f:id:pastimeanzai:20120126133049j:plain

牛乳を加熱してクリームチーズと混ぜます。

f:id:pastimeanzai:20120126133401j:plain

なんかタマゴが1個だけ小さかった(^^;)まあ、なんとかなるんですよね。

シートの内側に粉糖をまぶすと割れずに焼けます。

f:id:pastimeanzai:20120126133522j:plain

うん、うまくできたかな。

一日おいたほうがしっとりして美味しいんですが、多分今晩半分は食べちゃいますね。