園芸王国パスタイムblog

広島県北の園芸店「園芸王国パスタイム」の情報と、日々いろいろな事など。 広島県安芸高田市吉田町吉田(ゆめタウン吉田店となり) 0826-42-4187(担当:安西) E-mail anzaihidenori@yahoo.co.jp

母の日間近だけど・・・

食虫植物入荷しましたよ。 普通のセット、メキシカンのムシトリスミレ、そして山田食虫植物園さんからいろいろ。普通の園芸店では見られないレア品種です。 ヘリアンフォラ ミノール セファロタス ネペン数種 花の大きなウトリキュラリアなどなど。

園芸教室のご案内

4月園芸教室です。斑入りのアケビを使いますよ! ローズベリーレッドの花は赤いのも凄んですが、何よりでかい! ポテンティラみたいな花です。

本日臨時休業してます。

本日4月8日、都合により臨時休業してます。悪しからずご了承ください。

入荷速報 ピックアップ 斑入りアケビが凄い

[

速報 入荷トピックス 春の花がいっぱい❗

色々入荷しました アイスプラントは塩味の多肉野菜 話題をよんだペチュニア。新色も登場 可愛いヒメハナキリンは多肉植物

速報 入荷トピックス

アネモネ再入荷しました。 定番多肉も 赤い花のいちご。 パフィオペディラムは観葉植物としても楽しめます。

※臨時休業のご案内

4月8日(日) 臨時休業とさせて頂きます。 ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程お願い致します。

速報 ハオルチア

6種類入荷しました。

3月の園芸教室 ご案内

速報 多肉入荷 碧魚連ほか

ちょっとレアなのが入荷しました。 人気の碧魚連など。

パブニナ 個別紹介

①赤はもっと濃い赤。なかなか写真では再現されません ②中央の2個体はピンクに見えるけど、実際はオレンジっぽい。サーモンピンクでもない感じ ③濃い赤。左上はちょっと朱色っぽい。 中心が白い個体はコロナリウムっぽいけど、あまり見ない配色。

速報 アネモネ入荷しました❗

横山園芸さんの、アネモネ パブニナが入荷しました❗ 耐寒、耐暑性に優れ弁質がビロードのような抜群に綺麗なアネモネです。

速報 入荷トピックス

多肉とカラーリーフ入荷です リクエストの多かったキヌサヤとグリーンピース苗、寒さでかなり枯れたみたい。

速報 サボテン限定品入荷しました

アストロフィツムなど一点物です

入荷速報。3月2日です。カンアオイやサンスベリアなど。

宿根草各種。鉢植えからガーデンまで幅広く使えて耐寒性です。 サンスベリア ちょっと変わった品種など。一世を風靡したサムライもお手頃価格に。 花の魅力的なカンアオイ2種。デラバイは大迫力、タイリンカンアオイはぷっくり可愛いです。 40歳以上の方はご…

原種シクラメン、原種スイセン、そして、 ケント州産の本物イングリッシュブルーベル( ☆∀☆)

速報 横山園芸色々入荷しました‼️

速報 山野草入荷しました‼️

人気の山野草と雑木類が色々入荷しました。 ツクバネは可愛い実がなる珍しい植物。指差してるのが本体。ヒノキに寄生して育つ半寄生植物。ヒノキがないと生きられない❗

速報 多肉入荷

速報:クリスマスローズ入荷 ウィンターシンフォニー

待望のクリスマスローズが入荷しました。 いい感じです。

苔テラリウム増殖中

苔テラリウム、色々製作中です。見に来てね‼️

1月園芸教室のご案内です

1月は苔を使った寄植えです。 可愛いですよ~

多肉来ました‼️

たくさん来ました‼️お早めに‼️

ブリキ雑貨コーナーリニューアル

[ 多肉植物などにぴったりなブリキの鉢なども揃ってます

苔テラリウム販売中!

最近多肉植物と並んで人気急上昇なのが「苔」です。 当店では約2年前より苔テラリウムの製作販売を行っています。 密閉環境での栽培に適した苔のみを選出した、 長期栽培が可能なテラリウムです。 蓋を閉めておけばほとんど何もしなくてよいので忙しい方や …

久しぶりのブログ更新です。多肉が来ます!

多肉植物の入荷と入荷予定のご案内です。 本年度初の多肉入荷です。あと金曜日(1月12日)の午後にかけて多数の入荷予定でがあります。四国のBUN園芸さんの苗は凄いですよ! 週末は雪もやんで天気も回復しそうなので、是非お越しください。

10月、11月の園芸教室のご案内です。

現時点(2017年10月16日)で空席あります。 お申込みは店頭、またはお電話で! 10月

多肉入りました!!

!!

ドルィンネックレス入荷しました(*´ω`*)

レアな多肉、ドルフィンネックレスが入荷しましたよ。 数が少ないのでお早めに! 他にも多肉がいろいろ入り始めました。お楽しみに!

8月24、25は苔ボトルだよ。

こちらでのご案内が急でスミマセン。 かわいい苔ボトルを作りましょう。